カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2012年初乗り シューズカバー+カイロだと無敵
カテゴリ:メンテ、改造、買い物 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
あけましておめでとうございます。

すっかり新年の挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

正月は、実家に帰ったり、親戚宅で集まったりして2,3日飲んで食べてを繰り返していました(^_^;)
例年通りのイベントなのですが、昨年はこの正月の暴飲暴食がきっかけで、5キロ太るという悲劇が・・・。

まあ、これがダイエットしようと思わせるきっかけになり、自転車を始めるきっかけになったわけです。

で、自転車をはじめてから5キロ太っていた体重はだんだん減り、5キロ減。
めでたく元の体重に戻って正月を迎えたわけです。

今年の正月は去年の正月の二の舞は避けなければという思いがあったので、かなり控えめにしようと思っていましたが、いつもはお目にかかれないとてもいい酒と食事が私を待っていました。
その誘惑には勝てず、そこそこ食べてしまいました。。

結果は、1キロちょっと増。
まあ、去年に比べれば、良く我慢しました(^^;)


自転車をはじめてから8ヶ月ちょっとが経ち、はじめての年越しとなりました。
そこで2012年自転車生活の目標というかテーマみたいなのをちょっと考えてみました。

2012年の目標は、
①無事故。
②体重、体脂肪をもうちょっと下げる。
③楽しく乗る。
のゆるい感じの3本柱で行きたいと思います。



正月気分がまだ抜けきらない感じですが、体重を取り戻すべく2012年の初乗りをしてきました。
早朝5:30出発。
気温は1℃くらいでした。
20120104_1
(写真はちょっと明るくなってから撮ったので1.5℃になってますね。)

今回は足先カイロを試してみました。
以前紹介したように、『パールイズミ ウィンドブレーク ロード シューズカバー』は、足先の寒さをかなり軽減してくれて、走っている最中はほとんど冷たさを感じません。
でもちょっと停まったときなどは、まだ足先に寒さを感じることもあるということで、今回はカイロもブラスしてみることにしました。

試したカイロは、『くつ用カイロ』貼るタイプです。
20120104_2
(ピンボケすいません。。)

一袋にこんな形のカイロが2枚入ってます。
20120104_3

靴下の上に貼って、この上からさらに靴下を履いて固定しました。
20120104_4
20120104_5

シューズを履くと、靴下2枚とカイロという状態になるので、ちょっときつい感じになります。
私はシューズが少し大きめだったのでよかったですが、ちょっと余裕がないと履けないかなと思います。

さらにこの上からシューズカバーを着けて乗ってきましたがかなり暖かいです。
足先に寒さは一切感じないので、かなり快適でした。
これなら相当寒い日でも大丈夫な気がします。


寒くても快適に走りたいよね。の↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


押して頂けると、よし更新しよう!という気になります。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

2012.01.04 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
