スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


急性のロードバイク欲しい病 ~クロスバイク歴2ヶ月で電動アルテ購入
カテゴリ:ロードバイク欲しい病 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
膝痛に続き、風邪をこじらせて自転車に乗れない日々が続いております。
ああ、早く乗りたい!

で、そんななか衝撃的な出来事が!!(←大げさ)
急性のロードバイクが欲しい病患者が出たんです!

タイトルにあるように、
ついこのあいだクロスバイクを買ったばかりの友人が、自転車歴2ヶ月弱にして早くもロードバイクを購入したんです。
しかも、電動アルテグラ搭載車です。

2ヶ月弱って、、私もロードバイク購入までの期間は短かったと思いましたが、それをかなり上回りました。
いや~、自転車の中毒性は怖いですねえ(^^)


きっかけは、私だったのかなと思うのですが。。
数カ月前、自転車仲間がほしかった私は友人達に自転車やらないかと勧誘をしていたのですが、
その友人(以後、Sくんとします)、ちょっとは興味を示してくれたものの、そのやる気もすぐトーンダウンしていたようだったので、勧誘は難しいなあと諦めてました。

そしたら、Sくんはなんやかんやで自転車屋さんと知り合いになったみたいで、なんやかんやでその知り合いの自転車屋さんでクロスバイクを購入することに。
はじめ、まったく自転車の知識がなかったSくんは、
「ごついのが好きかもやけど、なにがいい?5万くらいで。」
と聞いてきました。
後々、ロードの道に誘いたい私としては、クロスバイクを推したかったので、GIANTのESCAPEを勧めておきました。
結局、最後は自転車屋さんの勧めで同クラスくらいのブリジストンのクロスバイクを購入。

Sくんはクロスバイクにはじめて乗って、その軽さに感動したみたいでしたが、そんなにハマってる気配はまだなかったんですよね。
この時は。。


その後、そのショップがやっている朝練習会に参加してロードに目覚めたようです。
ちなみにそのショップは私が購入したショップとは別のショップです。
でも同じように週1で練習会を行っているみたいです。

そのショップの練習会では、ロードバイクを貸してもらえたみたいで、それに乗って参加していたようです。
仲が良くなったからなのか、そのショップでは普通なのかわかりませんが、練習会でロードバイクを貸してくれるなんていいショップだなあと。
んで、貸してもらって乗ってればそりゃほしくなるよなあと(^_^)
このショップいい戦略してますね(笑)


で、買ったのが、コラテックのDi2搭載車です。
これ、うちのマドンよりも高いんです!

Sくんは、はじめ20万くらいでと考えていたらしいですが、結果高くなったみたいです。
まあ、私と同じパターンですね。。

しかも、注文してから1週間ほどでもう届いたようです。
今は在庫が豊富にある時期なんですかね。


急性のロードバイク欲しい病患者の前途を祝して↓ポチっとお願いします(^_^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


押して頂けると、よし更新しよう!という気になります。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

2011.12.23 / コメント:: 18 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。