スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


お気に入り自転車漫画は?
カテゴリ:その他自転車関連 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
スポーツ自転車乗るようになっていくつか自転車漫画読みました。

読んだ漫画は以下です。

・Over Drive(安田剛士)
・並木橋通りアオバ自転車店(宮尾岳)
・弱虫ペダル(渡辺航)
・かもめ☆チャンス(玉井雪雄)
・バイキングス(風童じゅん)


これらはすべてクロスバイク乗り出してから読んだので、半年間でこれだけ読んだことになりますね。
多いのか、少ないのか・・・

まだ読んでない有名漫画もたくさんあると思いますが、
今回は読んだなかでの私のお気に入りを紹介してみようかと思います。







さて、この中で、


お気に入りNo.1は・・・














『かもめ☆チャンス』です!

20111107_1

惹かれたポイントは、
王道のスポーツ漫画にありがちな設定とはかなり違っているとこかなと思います。

普通、スポーツ漫画の主人公って学生だと思うんですが、
この作品の主人公はすでに28歳、サラリーマンです。
しかも子持ち。

話のはじまりなんて、もうかなり地味です。
こんな地味なはじまりでこの漫画大丈夫かあと思わせてくれます(笑)
しかも、その地味さがしばらく続くんですねえ。

あまりの地味さ加減に、はじめはあんまりおもしろくないなあと思って読んでたんですが、
「小菅」という人物の正体がわかるあたりから、急に面白くなります。

この「小菅」という人物は、私の一押しなのですが、
はじめの頃は、とても無口で、さえなくて、地味で、見た目もかなりきもくて、影の薄い脇役にしかありえないようなキャラ設定です。

しかも、そのキャラ設定がしばらく続くんですねえ。(そこがすごい)
この作者の方は我慢強いなあと思います。
私だったら、こんなに長いこと引っ張るなんて我慢できません(^^)



「弱虫ペダル」ほどの人気はないのかもかもしれませんが、また違った良さのある自転車漫画だと思います。

まだ連載中の漫画なので、これからのストーリー展開にも期待しています。


自転車漫画もよいよね。の↓ポチっとをお願いします(^_^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


押して頂けると、よし更新しよう!という気になります。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

2011.11.07 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。