スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ロードレースをアニメでも
カテゴリ:その他自転車関連 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
ふと気付いたらブログのカウンターが10000を超えてました。

いつも見ていただいている方も、たまに見ている方も、ありがとうございます!

自分のブログを大勢の方に見ていただいたと思うとちょっと驚きです。

ブログを書きはじめたきっかけは以前も書きましたが、、

まだブログをはじめておらず、自転車を買ったばかりの頃、
自転車に関して、諸先輩方のブログでいろいろと勉強させてもらっていました。

そのブログを書いている皆さんが楽しそうだったことと、
自分も同じように少しでも他の人の参考になったり、興味が持てるようなブログが書けたらいいなあ。。
とふと思ったのがきっかけです。

これからもその初心を忘れず、
初心者による初心者にやさしい自転車ブログを書いていきたいと思います(^^)



近頃、ツール・ド・フランスを観てみたり自転車マンガを読んでみたり、と自転車中心の生活になりつつあります。

今度は、以前にkotaroさん に勧めていただいたアニメを見てみました。

『茄子 アンダルシアの夏』
20110912_1

『茄子 スーツケースの渡り鳥』
20110912_2

レンタルのジブリコーナーになったので、てっきりジブリ作品にこんなんあったんだあ。
と思って観ましたが、ジブリ作品ではないみたいです。

でも凄く絵のタッチがジブリらしいと感じました。

なんでも、スタジオジブリ作品で作画監督をしていた方が監督・脚本・キャラクターデザインなどをしたようです。


内容は、ロードレースが舞台になった物語で、
観ているとかなり熱くなれる作品で、面白かったです。


あと印象に残ったのが、エンディングで流れる曲です。

『自転車ショー歌』
忌野清志郎さんの曲です。

はじめなんて言ってるかわからない曲だなって思って聞いていましたが、
途中で気付きました。。(;一_一)


忌野清志郎さんといえば、高価な自転車が盗まれた事件を思い出しました。

当時、自転車に興味がなかったので、
「100万を超える自転車かあ、へー、」くらいにしか思ってなかったのですが、
とても自転車を愛してたんだなあと、今更ながら感じました。


自分もお気に入りの自転車を買って見せても、一般の人には「へー」って軽くスルーされるのでしょうかね(^_^;)

これはいい作品だよねって方は↓クリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


ランキングに参加しています。
押して頂けると、よし更新しよう!という気になりますので、ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


2011.09.12 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。