fc2ブログ
クロスバイクをいじるか、ロードバイクを買うか
カテゴリ:ロードバイク欲しい病 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
今はすっかりロード買うモードに入ってしまっていますが、そこにいたるまでには心の葛藤がありました。

それは、”クロスバイクをいじるか、ロードバイクを買うか”です。


クロスバイクを買って乗り始めて、
走ることも楽しいのですが、少しずつ部品交換をしていくと、その改造自体が楽しくなってきます。

そして、はじめは低額だったのが、だんだんと高額な部品も交換し始めるわけです。
たぶんはまる人はそういう方々が多いのではないでしょうか。

私の場合、低価格な部品交換を行ってきて、ある程度いったところで、
これ以上変えるには高額な部品購入が必要というところまで来ました。

まあ、そんなに高額ではないのかもしれませんが、自転車の値段からすれば高額な部品交換ということになります。
うちのクロスバイクはとても安いので。。

もっと改造したいという欲求は出てくるんですが、
このまま改造費を費やすよりは、もっといい本体を買ったほうがいいんじゃないかという気がしてきました。

(速く走るにはもっとエンジンを鍛えるのが一番なんでしょうが、それはここでは置いといてください(;一_一))

悩んだ末、
クロスバイクはここまでの改造で終わりとして、これからの予算はロードバイクにまわそうと思った次第です。


ロードバイクを買ったら、あまり注目されなくなるであろうクロスバイク。

でも、自転車の楽しさを教えてくれたきっかけはクロスバイクでした。
自転車のことをよく知らない初心者が抵抗が少なく入りやすいのはクロスバイクだと思います。

ありがとうクロスバイク。

そしてロードバイクを買ってからも、ジテツウ専用機として働いてください(^_^)


クロスバイクにも良さがあるよねっていう方はクリックを(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.09.02 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます