スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


クロスバイクのタイヤ少し細くしてみました
カテゴリ:メンテ、改造、買い物 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
暑いですねー。雲ひとつない晴天です。
今日暑くなった地域が多いみたいですね。

あついといえば、なでしこジャパン熱いですね。
ついに決勝まで行っちゃいました。
サッカー女子は注目してなかったのですが、いつの間にかこんなに強くなってたんですね。


クロスバイクのタイヤを変えることにしました。
今までパンクもしたことなく、そんなに不満もなかったのですが、一つだけ問題がありました。

それは英式バルブということ。

うちのクロッシム君はスポーツ自転車にはめずらしく標準で英式バルブのチューブをはいてるんです。

英式バルブは一般的なママチャリなどでも多く用いられているので、空気入れは対応しているものが多いのですが、
スポーツ自転車では圧倒的にマイナー。
うちのミニベロも仏式バルブをはいてます。

それでなにが問題かというと、
空気入れるとき、いちいちアダプタを取り換えるのがめんどくさい!

空気入れは『Giyo GF-31フロアポンプ』を使ってます。

これ英式、仏式、米式バルブに対応していて、安いし、エアゲージ付だし、入れにくくないし、
でいいんですが、
当然バルブの型がちがうとアダプタを付けたり外したりする必要があります。
これが地味にめんどくさい。。

あと決定的なのが、携帯空気入れが英式に対応していない!

ということで、クロスバイクの標準タイヤとチューブにはリタイヤしてもらって、
あたらしいタイヤに変えることにしました。

で買ったのが、『Panaracer T-serv PT 700×28C』です。
タイヤ1


以前のタイヤサイズは700×32Cだったので、ちょっとタイヤが細くなります。

交換前はこんな感じ。
タイヤ2


で交換してこんな感じになりました。(わかりずらいですね・・・)
タイヤ3


乗りごごちはというと、
炎天下の中で乗ったので、乗りごごちを味わうよりも暑さを味わってしまってよくわかりませんでした・・・(;一_一)

でもちょっと軽くなったかな。。(^_^;)

タイヤ交換2回目を祝して、↓クリックを(笑)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.07.14 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。