カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


豊田安城サイクリングロード 安城側終点まで走ってみました
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
豊田安城サイクリングロードを走ってきました。

いままでポタリングについて一度も書いたことはなかったので、はじめてのポタリング記事です。

「おまえの貧脚ポタの記事なんて誰もみたくねーよ」と心の声がしたので、なかなか書けなかったのですが、
背に腹は代えられません!
というか、皆さんのブログみたく書いてみたくなりました。


豊田安城サイクリングロードは愛知県の豊田市から安城市にまたがった
総距離36.3kmの自転車道です。

もちろん無知な私は最近まで知りませんでした(-.-)
クロスバイクを買って、はじめて自転車道なるものが全国に点在していることを知った次第です・・・(;一_一)

この豊田安城サイクリングロードは、ちらっとは走ったことあったのですが、
今回は三連水車から南側(安城側)を終点までちゃんと走ってみました。


豊田安城自転車道1

かの有名な三連水車からスタート!知りませんでしたが、有名らしいです。。
豊田安城自転車道2


さすが自転車道ですね、信号や大きな道との交差は、地下をくぐっていけるようになっていて
ほぼノンストップで走れるようになっています。

信号待ちが普通だったので、これはありがたいです。こんな道がもっと増えたらいいのに。


途中、他の自転車道と交わる個所もあったりします。
豊田安城自転車道4


ただ歩行者の方や、子供たちも通っているので、スピードが出しずらい場所もあります。
まあこれはしょうがないと思いますが。

そのへんでやっぱりロードバイクは車道のほうがいいんでしょうね。


豊田安城自転車道5

だんだん雨雲が・・・。帰り雨に降られました。
豊田安城自転車道6


終点です。
豊田安城自転車道7

安城側の終点はこの看板だけがポツンとあり、なにもない場所で終わっています。
すぐ横は車がバンバン通る道路です。
せっかくなら、公園とかきりのいい場所を終点にしてくれればいいのに。

本日ポタ 
総距離:45km
平均スピード:時速20.60km

今後もポタ記事みてやってもいいぞ という方は↓応援クリックをお願いします(^^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


2011.07.04 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


『自転車散歩』なる本でポタリング
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
暑い日が続きますね。
鉄人の皆さんは今日も暑さに負けず自転車乗ってるんでしょうか。
(僕は暑さに負けて乗りませんでした。。(^_^;))

今話題のレディ ガガが出ているスマスマを観たんですが(録画で)、
奇抜なことをやってるだけの人ではなくて、本当のアーティストなんだなあと思って、ちょっと感動しました。

---------------------------

『東海自転車散歩』という本を図書館で借りてきました。
20110715_1


この本は「東海地方の魅力がたっぷり詰まった28コース」が載っているそうです。
(2006年に発行されたものなのでちょっと古いんですが。)

僕は、決まったコースを走ることは少なくて、だいたいいつも違ったコースを走ってます。

走りやすい定番コースがあるといいとは思ってるんですが、
あまりしっくりくるコースがないので、結局新しいコースを走ってる感じです。
違ったコースのほうが新鮮で好きなのかも。。

そんな自分にはこの本はピッタリかなと思って借りてみました。

この本が言うように「魅力がたっぷり詰まった」コースなのか、
実際走ってみて確かめていこうかと思ってます。

この自転車散歩シリーズは東海版だけでなく、いろいろあるみたいですね。

自分も新しいコースをポタリングするの好きだという方は↓↓クリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


2011.07.15 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自転車散歩の『大高緑地と旧東海道』をポタってみました
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
自転車散歩という本のコースを走ってみようシリーズの第1弾です。

以前紹介した「東海自転車散歩」という本のコースを走ってみようというものです。
20110715_1


今回は『大高緑地と旧東海道』と題されたコースを走ってみました。
20110724_6

「緑豊かな大高緑地と旧東海道の有松宿へ、
桶狭間の合戦が行われた地で戦国時代に思いをはせる自転車小旅行」
というコースです!(^^)!


まずは、大高緑地です。
20110724_8

ここは園内を道がたくさん通っていて、車や自転車で走れます。
でもアップダウンがたくさんあって結構きついです。なかなか体力使いました。。


次に大高緑地から北上して、堤防道へ。

堤防上の道です。
20110724_1


その後は、大通りなども走りながら進みます。

有松駅近くの街並みは古い街並みが続いています。
新しい建物も街並みを壊さないようなデザインになっていて、きれいな街並みです。
20110724_2

有松絞りが有名なんですね。
20110724_3


桶狭間古戦場跡です。
20110724_4

織田信長が今川義元を倒した地として、言い伝えのある場所みたいです。
20110724_5


本のルートでは大高緑地へ戻ってゴールですが、僕はここから帰路に。。


一応、コースに沿って走りましたが、今回は時間的制限があったこともあって、
何か所か見所に気づかず通り過ぎてしまいました・・・(^_^;)

ポタリングは時間にゆとりがあるときにゆったり走ったほうがいいですね。

距離:30.37km
平均時速:21.86km

ポタリングもいいよねって方、↓↓応援のクリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


2011.07.24 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自転車散歩シリーズ2『蔵の町・半田と焼き物の町・常滑』。あと、坂と風と・・・【前編】
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
おなじみ(?)東海自転車散歩のコースを走ってみよう第2弾です。

今回は、半田と常滑へのコースです。
20110730_3

中部国際空港の対岸にあたるりんくう常滑駅も通るコースです。
20110730_4


コース自体は、30.8kmですが、家からの距離をあわせると全長76.55kmになりました。
いままでで最長距離です。
(これまでの最長は50kmくらい。)

今回、距離が長かったこともあったのですが、
それ以上に、坂と風にかなり悩まされたポタリングになりました。

へたれ心を何度へし折られそうになったことか・・・(;一_一)まあ、折られましたがね。


まずは、家から半田へ(20kmほど)。
本のコースは半田からスタートです。

半田運河沿いの小さなトンネルです。
20110730_2
ここは本にも紹介されてたので、楽しみにしてたのですが、薄暗くてさびしい雰囲気でした。。


赤レンガの建物です。昔ビール工場だったらしいです。
20110730_1


知多半田駅です。新しくてきれいな駅です。
20110730_6

駅前にはこんなビルもできてます。
20110730_5


再び半田運河沿いの道へ

石畳と黒壁の蔵が立ち並んでます。
20110730_7

古くから醸造業が盛んでだったみたいです。
ミツカンです。
20110730_8
団体の人が見学してるのも見えました。


ここから常滑へ向けて走るのですが、海が近いせいか向かい風が・・・
しかも緩やかな登り坂が続きます。
この坂+向かい風によって、まだ半分来ていないのに、体力が失われていきます。。

でもこれなら帰りは追い風になるかもしれないからいいか。と、このころはまだ余裕があったのですが・・・。


なんとか坂も乗り越えて、常滑市街を通って、りんくう常滑駅へ。

すごいきれいな駅です。
20110730_9
でも人がぜんぜんいません・・・。


20110730_10

向こう側に見えるのは中部国際空港です。

20110730_11

残念ながら自転車では行けないので、空港には行かず。

距離的にはここで折り返しです。

ちょっと長くなったので、続きは後編で。
(はじめて前編、後編の記事になった。)

後編も見てやってもいいぞ。という方は↓↓応援クリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


2011.07.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自転車散歩シリーズ2【後編】 坂と風と地下11階と・・・
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
東海自転車散歩という本のコースを走ってみよう第2弾、
『蔵の町・半田と焼き物の町・常滑』の後編です。

中部国際空港が対岸に見える りんくう常滑駅まで来たところからです。

ここまでで50km弱くらいだったと思いますが、僕にとってはすでに最長距離に及んでいます。

行きとは道は違いますが、半田へ戻るコースとなります。

ここから登り坂が続きます。
体力はすでに少なくなっていたんだと思いますが、これが結構辛いです。

本によると 坂を登り切った知多横断道路の上を交差する地点で伊勢湾が望める とあります。
脚をつかずに登ろうと思いがんばりました。

登り切った風景。
20110731_1


さあここからは登りはないなとゆうゆうと下ったんですが、、
あれ?また登り坂が・・・

ここから4,5回登り坂が登場。。

「うそつきー」といいながら必死に登りました・・・(;一_一)(最後の登り坂ってわけじゃなかったのね。。)


半田に戻って、本のコースは終了。。


が、ここから帰るにあたって以前から通ってみたかった道に行きました。

地下11階の道です!







それは








こんな道です。
20110731_2

衣浦港の中央ふ頭と東ふ頭を結ぶ衣浦トンネルです。
有料自動車なのですが、歩行者と自転車はこのような地下11階の道を無料で通れます。

20110730_12

入口はこんな感じ。
20110730_13


地下に潜っていきます。
20110730_14


480mあるみたいです。
20110730_15

ここなぜか、ラジオが流れています。
音がないと寂しくて発狂しそうになるからでしょうか。(笑)

碧南市側に出たとこです。
20110731_3

階段を上るのが少し疲れました。。



帰り道、ちょっといい感じの道があったので紹介。
20110730_18
結構長い距離にわたって描かれてました。


今回のポタ。
距離 76.55km
平均時速 20.54km

またポタ記事みてもいいよという方は↓応援クリックを(^_^;)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.07.31 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


はじめての100kmライドへの挑戦【序章】
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
このお盆休み全然走っていません。
しかも実家や、食事会などで暴飲、暴食・・・。

ただでさえ貧脚なのに、メタボ自転車乗りへの道へまっしぐらです。。
ああ、理想の体型が遠ざかる・・・。

今回、実家への帰省に際、しばらく会っていない祖母にも、会いにいこうかなあと思っていました。
(祖母は体調が悪いため、そのお見舞いも兼ねて。)

祖母は実家から少しの距離のとこで暮らしているので、実家に行くついでに行くつもりでしたが、
いろいろあって行けず。

一旦、自宅に帰ったものの、
自宅から実家まではそれほど遠くない(55kmくらい)ので、休みのうちにまた行けばいいかと思ってました。


あれ?55kmくらいなら自転車で行けるのでは?
往復で110km。

これは100kmライドのチャンス!

100kmは、同時期に自転車をはじめたブロガーのみなさんが、続々達成していっている距離。
私も早いとこ達成したい!という思いでいっぱいでした。

いくぜ100km!待ってろ100km!

と、いうわけで、やる気満々になったわけなんですが、、、

親に軽く「自転車で行くから。」と告げると、
猛反対が。

しまった!言わなきゃよかった!と思ったのも遅く、
この休みはもう来なくていい とまで言われてしまいました。

親に言わせると、この距離をこの暑さで自転車で来るなんて、信じられないみたいです(^_^;)

あまり心配させるのも悪いので、押し切るのは止めておきました。。


でもせっかくやる気になったので100kmは走りたい!
ということで、別のコースを計画することに。

知多半島 約1周!

知多半島1周はよくブログで見かけていたので、走りたかったのです。

さあ、この初心者、貧脚クロスバイク乗りが100km走行できるでしょうか?


軽く100km走れる皆さんもどうぞ応援↓クリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.08.17 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


はじめての100kmライドへの挑戦 【実践編】
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
自転車を始めた方々が次々に軽く突破していく100kmライド!
貧脚のため自制してきましたが、いよいよ挑戦するときがきました(^_^;)

で、行ってきました!
知多半島 約1周

実際のコースはこんな感じです。
このコースを走りきれれば100km超えます。




この暑さなので、やっぱり早朝のほうがいいだろうということで、朝6:00に出発することにしました。

それならば早めに寝ようと思って、いつもより早い時間に布団に入りましたが、ちっとも眠れません。

寝付きはいいほうなのですが、いつもと違った時間に寝ようとしたからなのか、
それとも100km挑戦に気合が入りすぎているからなのでしょうか。。

おかしいなあ、今まで大事な試験やイベントなどがあっても、ちゃんと眠れる過ぎる、圧倒的睡魔の持ち主だったのに・・・(;一_一)

そうこうしているうちにいつも寝る時間にまでなったのですが、まだ全然眠くならない。
やばい、、100km走るからにはめちゃ寝ようと思ってたのに・・・。

焦ってもよけい眠くならないので、
最終的には開き直ってテレビを観ているうちに3時半になってやっとウトウトしてきました。

結果寝れたのは1時間30分ほど。(汗)

この睡眠時間で100km走れるかなあと不安いっぱいですが、、、
朝6時過ぎに出発しました!


早起きが苦手なもので、いままでほとんど早朝は走ったことはなかったのですが、
早朝は、車が少なくて、涼しくて気持ちいいですねー。(←今頃気づくやつ。。)

調子よく走っていって、
衣浦港です。
20110817_1

ここはボートがいっぱいですね。

順調に南下していくと、ひらけてきて、三河湾が見えてきました。

20110817_3

もう少し走ると全面海に。

20110817_6

鳥がたくさんいたり。
20110817_5

知多半島の先端のあたりは信号も少なくて、景色もいいので、とても走りやすかったです。

小休憩をはさみながら、70km過ぎくらいまでは順調に来れました。


しかし、75km過ぎたあたりから、体の異変が。。

暑いはずなのに寒気がするんです。
急に脚も動かなくなりました。

なにこれ?寝不足の影響!?

もしかしてハンガーノックというやつか!?
ハンガーノックになってはいけないと思い、休憩ごとになにか口に入れるようにしていたのに。。

単に体力の限界が来ただけかもしれません。

だましだまし進みますが、ペースはがたっと落ちました。

12時前には余裕帰れるペースでしたが、これは無理かも。
と、いうか完走できるのか?と思えてくるほど。。

これはがっつり休憩を取ったほうがよいと思い、朝マックしときました。

食事+休憩取ると寒気は引いた気がしたんですが、走り始めるとやっぱり辛い。。

もう坂が登れません(T_T)
後半は坂が多くなるのですが、これがきついきつい。

ちょっと走っては小休憩を繰り返しながら、超スローペースで進んで、、

で、なんとか走りきりました。

(すいません、後半はほとんど写真ありません。そんな余裕がなかったというか・・・(;一_一))

所要時間:6時間45分
走行時間:4時間50分
走行距離:113.06km
平均速度:23.33km

一応なんとかの100kmライド達成を祝して↓クリックを(^_^;)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.08.18 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


自転車散歩シリーズ3『万博と兵どもの夢の跡・長久手』
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
涼しくなってきて、走りやすい季節になりましたね。

最近はジテツウか、いつものコースを走るということが多かったのですが、
久しぶりにポタリングに行ってきました。


「東海自転車散歩」という本のコースを走るシリーズ3です。

今回は、戦国時代に小牧・長久手の戦いの舞台となった長久手。
愛・地球博(愛知万博)が行われた跡地となる愛・地球博記念公園も通るコースです。

こんなコースです。



昼過ぎにスタートしましたが、全然暑くなく走りやすい。

北上して、
まずは長久手古戦場公園に到着。
20110924_3

ここは、戦国時代の三英傑の2人、秀吉と家康が戦を交えた因縁の場所とのこと。

20110924_2

史跡ごとの距離があるせいか、
史跡めぐり用の貸出自転車がありました。
20110924_4


ここからは県道6号で東へ

自転車専用ラインが引かれてあって走りやすい道になっていました。
20110924_5


しばらく走ると左手にトヨタ博物館が。

20110924_6

トヨタの懐かしの名車などが見れる博物館です。
一度、入ったことがありますが、なかなか広くて車好きは楽しめるとこだと思いました。


もう少し走ると、右手に観覧車が。

20110924_8

ここは愛・地球博(愛知万博)の会場になったところで、現在は愛・地球博記念公園です。
万博で人気だった「サツキとメイの家」や、観覧車はそのまま残されています。

上には道路に併走する形でリニモが走っています。
20110924_7

今回は中まで入りませんでしたが、
万博で行ったきり公園に変わってから入ったことないので、今度ゆっくり行きたいとこです。

観覧車真横から。
20110924_9



ここからしばらく登りが続きます。

20110924_10


南下して、愛知牧場横を通りました。
20110924_1

ここのソフトクリームは絶品です。

ここはいつも混んでいて車渋滞が凄いのですが、
今回も混んでいるっぽかったので寄りませんでした。



そして南下して帰宅。


久しぶりのポタリングでしたが、やっぱりポタは楽しいですね。
ポタリングの良さを再認識しました。

あと、クロスバイクやロードバイクを前よりも多く見かけた気がします。
自分の周りでは自転車ブームは実感できてなかったのですが、確かにブームは来ているのかなと思いました。


ちょっといい景色だと思ったので、撮ってみました。
20110924_11


今回の走行距離:58.860km

やっぱりポタリングはいいよねって方は↓クリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


ランキングに参加しています。
押して頂けると、よし更新しよう!という気になりますので、ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

2011.09.24 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ロードバイクで初の100km超えライド
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
ロードバイクではじめての100kmライドして来ました。

今回走ったのは、以前クロスバイクでも100kmライドをした知多半島です。
なぜまた同じとこかというと、ロードバイクとクロスバイクで走った感じを比較してみようかと思いまして。
(ただ単に走りやすいとこを選んだだけという噂も(^^))

今回のコース。


今回もまったく同じコースだと面白くないので、
知多半島の内陸部を通る、「味覚の道」という道を通ることにしました。

「味覚の道」というと、おいしそうな道かと思いきや、
私にとってはまったくおいしくなく、かなりアップダウンが続くコースのようです。
坂好きなローディにとってはおいしい道かもしれませんね(^_^;)

知多広域営農団地農道の愛称として「味覚の道」となったみたいです。

クロスバイクだったら絶対選ばないコースですが、ロードバイクの性能を信じてみます。


朝6時過ぎに出発。
雨はあがっていますが、路面はまだ濡れています。(夜は雨が強かったのでその影響が。)

走りはじめてちょっと後悔が。。

路面がまだ濡れていて、水たまりがいたるところに。
極力水たまりは避けながら進みますが、それでもピカピカだったロードバイクがどんどん汚くなっていく。。
服にもグローブにもサドルバッグにも泥が飛びまくり。(;一_一)

こんな感じの道があちこちに。
20111017_1

まあ、一度汚れてしまえば、開き直るしかありません。
帰ったら洗濯と洗車だなと思いながら、水たまりも恐れず進みます。


「味覚の道」に入ったあたりです。
20111017_2

ちゃんと「味覚の道」との標識も。
20111017_3

ここから幾度となくとアップダウンが続きます。

ほんと何度も登っては下ってを繰り返す道でした。
せっかく登ったのになぜすぐ下らないといけないんだ(*_*)という思いいっぱいで進みます。

幾度と来る登り坂に
高ケイデンスで登れたらカッコイイなあ。と思ってアタックしてみたりしますが、全然速く登れず。。
私の場合、ある程度重めでグイグイ踏みながら登ったほうが楽だったりします。

下り坂はかなりスピードが出ますが、
マドンのおかげが安定感を感じられてあまり怖く感じませんでした。

クロスバイクは下りの振動で手がしびれたりしましたが、
ロードバイクの場合はそれが吸収されて手の痛みはほとんど感じませんでした。
でも下ハンはまだ怖い(*_*)


今回のライドでの最高度地点。
20111017_4


その後、知多半島の先端部に出て。
海。
20111017_5


こっからは海岸沿いを走ります。


野間崎灯台。
20111017_6

新舞子。
20111017_7



と順調に来たところで、サイコンが電池切れ。

なんで??早くない?
他の人のレビューなどでは10時間以上もったとのことだったので、余裕かまして充電器は持ってきませんでした。
必ず10時間以上もつわけではないみたいです。
こりゃ予備バッテリー買うの決定だなあ。(2400円で買えるし)

サイコンが電池切れでかなりテンションがさがります。
急に帰りたくなってきました(笑)

あと、問題なのがこっからのルートがよくわかりません。
もともとあとは自宅方向へ戻るルートとなるはずなんですが、結構道を間違えて右往左往しました(;一_一)

地図付き機器を使ってない方は、ロングライドのときどうしてるんですか~?
と考えながら、
iPhoneのマップをちょこちょこ見ながらなんとか帰りました。
(マウントがないため、出したりしまったりするのがめんどくさかった(-_-))


というわけで、途中からの記録がありませんが、
総距離は130kmはたぶん超えたはず。

はじめて130km走りましたが、
ロードバイクのおかげか、クロスバイクで100km超えしたときほどの疲労度はありませんでした。
以前はもっと暑かったというのも大きいとは思いますが。


帰ってから早速洗車しましたよ(^_^)v

お疲れ(^^)のポチっをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

押して頂けると、よし更新しよう!という気になります。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
2011.10.17 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


はじめての集団走行
カテゴリ:ポタリング / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
ショップの走行会に行ってきました。

ロード納車から約1ヶ月経とうとしていますが、
いままでは雨で中止だったり、所用で行けなかったりしていたので、今回が走行会初参加になります。

朝、購入店舗であるシミズサイクル東海店に10分前に到着。

しかし、誰もいません。
え、一人。。

その後、もう一人来られたので、店員さんをあわせて結局3人での走行になりました。

しばらく走って、目的地である佐布里池の公園に到着すると、
そこには20数名のローディが。

すべてシミズサイクルの大府店から来た方々でした。(シミズサイクルは2店舗あります)
東海店はオープンしてからそんなに経ってないのと、日曜休みでない方も多いみたいで少なかっただけみたいです。

こんなに大勢のローディを見たことなかったので、圧倒されます。

みんなで軽く自己紹介して、
店員の方達は開店準備があるので、ここで解散。

帰られる方や別ライドに向かう方などおられましたが、
みんなで新舞子へ行くということで誘っていただいたので、私もご一緒させていただくことにしました。
15名ほどの集団走行です。

皆さん慣れた手つきで手信号してます。
真似してやってみますが、たぶんほとんど出来てなかったでしょう。。

いままではほとんど一人で走っていて、はじめての集団走行でしたが、楽しいですね。
あと、後ろにつくとかなり楽に走れます。
自分の調子が良くなった気がします(^^)
でも、帰り一人になったとたん遅くなって、自分の力ではなかったことを知りましたよ・・・(;一_一)


いい経験になったね。の↓ポチっとをお願いします(^_^)
にほんブログ村 自転車ブログへ


押して頂けると、よし更新しよう!という気になります。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

2011.10.30 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
