カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


自転車通勤したいけど駐輪場が・・・
カテゴリ:自転車通勤 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
ジテツウしたいんです!!

でも愛車を置いておく安心な駐輪場がないんです。


なぜ自転車通勤したいかというと、やっぱり毎日乗れて運動できるから。

最近は、休日しか乗れていないので、運動不足感が否めないです。
早朝や夜間に走ればいいんですが、性格上疲れていると続きません。

でも自転車通勤なら続ける自信があります!(晴れの日限定。)

で、ジテツウを無性にしたくなったわけですが、駐輪場問題が・・・

会社には駐輪場があるんですが、申請が必要になります。
申請なしの自転車だと取り締まられてしまうみたいです。
(申請なし自転車が増えてたらしく、最近取り締まりが強化されたとのこと。。)

じゃあ申請をだせば。となるんですが、雨の日は自転車に乗りたくないので、
電車か車ということになるんですが、その交通費はでません。
雨の日が続いたりすると痛すぎます・・・。

じゃあ会社の駐輪場以外でと思って、
会社の最寄り駅の駐輪場を調べたんですが、無料駐輪場はたくさんあるようです。
でも、安全そうな有料駐輪場が見当たりませんでした。

駅の無料駐輪場に置いておくって、かなり危険だよね・・・(;一_一)

ママチャリ時代、無料駐輪場にちゃんと鍵をかけておいて、何度盗まれたことか。。
(2、3回盗まれました。)

通勤に使うならクロスバイクですが、
うちのクロスバイクは安いものですが、部品代をあわせるとかなりいってます。
それをもし盗られたらと思うと、、、怖いです。

有料(安価)でいいから、更衣室とロッカーとシャワーがついてる絶対安全な駐輪場はないものでしょうか?(笑)
↑願望を書いてみました。
すいません、更衣室とロッカーとシャワーはなくてもいいです(-.-)

ちょっとわかるかも~という方は↓↓応援クリックを(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.07.22 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ジテツウはじめました
カテゴリ:自転車通勤 / テーマ:自転車 / ジャンル:趣味・実用
いままで自転車通勤したかったのですが、置き場所の問題などで踏み切れずにいました。
以前の記事はこちら


それでも自転車通勤を諦められなかったので、休日、実際に自転車で下見にいってみることに。


距離は7kmほどしかなく、全然楽勝です。

自転車にはまる以前は、自転車で行ける距離ではないと勝手に思い込んでいましたが、
自転車に乗るようになるとこんなに近かったのか!?という感覚に変わりますね。

車通勤と同じくらいの時間で着けそうでした。逆に短すぎて遠回りしてもいいかも。


服装については、うちの会社は更衣室がないので、着替える場所があまりないのと、
着替えを持つと荷物が多くなるので、スーツのまま行くことに。

ちょっとこぎ難いですが、行けないことはないなと思いました。


問題の自転車置き場はというと、
有料駐輪場がないか探してみましたが、まったくありませんでした。

しょうがないので、最寄り駅の無料駐輪場をみてみると、
結構たくさん駐輪場があって、屋根も付いています。
(だから有料駐輪場は需要がないのかな。。)
停めてある自転車も新しそうなものもあって、普通に停まっています。(あたりまえ)

そんな感じでみているうちに、安物クロスバイクだしここに置いてもいいんじゃないと思えてきました(^^;)

で、ジテツウ始めちゃいました。

カギは最低2つはかけるようにして、いまのところ盗まれてません(笑)


盗まれないように祈りをこめて↓クリックをお願いします(笑)(^_^)
クロスバイクブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
ミニベロ・折りたたみ自転車ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2011.08.05 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

たてわき07

Author:たてわき07
2011年4月に自転車を買った中年(30半ば)です。
愛知県、西三河地方に住んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
